2012年2月16日木曜日

原発いらないよねパレード


3月11日(日)午前10時~おだ地下集合!! 小田原で、歩こう★
  
歩こうよ。思いを声に。声を力に。
3・11からイロイロ考えたこと。それぞれの思いを、それぞれの声で伝えよう。

3・11あれからみんなイロイロ考えたよね。
自然の力の恐ろしさ、人間のちっぽけさ、日々の暮らしの大切さ・・・

福島原発の周りでは、その大切な暮らしが消えた。
思い出のつまった家も、お気に入りの水辺も、犬もサッカーボールも後に残して。

それでも、放射能は終わりじゃない。
窓を閉ざし、息を詰めて、不安の中で赤ちゃんを育てるお母さん。
捨てられる野菜やお米。
ここ足柄でも1年育てたお茶の葉を捨てている農家がいる。

・・・だから「原発いらないよね」。

3・11からイロイロ考えたこと。
形は自由、あなたの声で、あなたの言葉で伝えよう。
一人ひとりの声は小さくても、一緒に歩けば、きっと未来は変えられる。
新しい出会い、新しい発見。
      
歩きながら、話しながら、考えながら、みんなで原発のない未来を作っていこう!

                                          
原発いらないよねパレード実行委員会 


隊長ひでひこ


 相原海 相原佑子 秋澤湖 うえだりつ子 神戸さえ 佐々木ナオミ 島崎まりこ 鈴木あつこ
  鈴木こころ 田中りえ子 西山由佳 檜山智子 布施眞子 村山寛明 安野ゆうこ 和田正宏 
    
(この後も、メンバー、参加者、どんどん増えてます!ぜひ、あなたも!)

0 件のコメント:

コメントを投稿